2015年1月28日水曜日

第一次ビデオ審査提出完了

部長のフォルティスです。



第一次ビデオ審査のビデオと書類の提出が完了しました。


長いようであっという間でしたね。


あまり変な情報を書いて怒られるのもあれなので詳しくは書けませんが、


ロボットにはまだまだ課題が多いので改良が必要です。


2次ビデオ審査に向けて部員一同頑張っていきます。




と意気込んではみますが期末試験が始まるのでまずはそちらに集中です。


ブログの更新も試験明けになります。




※ブログに写真が少ないので写真を載せるようにしていきたいですね。"華"は大切です。
ビデオ審査の撮影の様子が載せられたらよかったのですが...

2015年1月21日水曜日

ビデオ撮影始めました


初めまして!ハード班jhonです。

あと1.2週間でテスト期間に入ります。早いうちから勉強していた人は楽だと思いますが皆さんは勉強してましたか?

1月20日に体育館が使えたのでサーブのビデオ撮影をしました。飛距離がまだ少し足りずにサーブが成功したのが一回だけでした。まだまだいろんなところに飛んで行ってしまったので調整と改良をしていきたいとおもいました。

 

次回はフォルティスにお願いします

2015年1月14日水曜日

ロンリウム大掃除

初めまして!制御班水無月です。

冬休みが終わって高校生はセンター試験、大学生は期末テストの時期が近づいてきましたが、みなさん勉強はちゃんとしてますか?自分は、あまりできてません…

先日ムーランでいただいたロンリウムのテープの接着面をはがす作業をしました。いろいろ駆使しながら掃除をし、半分以上はがし終えました。掃除と並行してサーブ機を動かしましたが、上に飛んだり、フレームに当たったりして思い通りに飛ばなくてまだまだ改良が必要だなと思いました。

次回はjhonにお願いします。

2015年1月6日火曜日

新年あけましておめでとうございます

 初めまして、カナタです。そして改めまして、新年あけましておめでとうございます。

 岐阜は新年早々雪が降りましたが、皆さんはどう正月を過ごしましたか?ロボミントン必勝祈願は済ませましたか?進捗が無くて発狂とかしていませんよね?

 昨年の12月26日に体育館が使用できたので、飛騨丸と美濃丸を実際に動かしてみましたが、どちらも問題点が浮上してきました。(設計した者としては悩みの種が増えて困っています…)一次審査の撮影日が近づいているので撮影前に改善していきたいです。

 次回は水無月にお願いします。