2015年8月28日金曜日

迫るとうロボ

こんにちは水無月です。


夏も終盤に差し掛かりました。


とうロボ間近となりますが、みなさんは順調でしょうか?


私達2年生はレギュレーションを満たしているか再確認したり自動制御をしたり最終調整しています。


1年生も自動制御の調整をしていて両方とも試合でしっかり動くといいなぁと思います。


来週はとうロボが終わり反省会やNHKの話し合いなど大会が終わってもやることだらけです。


以上水無月でした!


次は水Bにお願いします!

2015年8月20日木曜日

とうロボ試運転しました

こんにちは、サウザンドです。


ついにお盆も明け、とうロボまで秒読み状態になってしまいました。

それに伴い、現在できているロボットのテストランをちょいちょい始めました。

二年ロボも一年ロボもまだまだ未完成、トラブルも多発してんやわんやしていますが、出来上がってる部分はしっかり動いたのでほっと一安心です。
が、まだまだ気を抜かないで最後まで駆け抜けないといけませんね。

今回も例年通り、先輩方のご厚意でフィールド製作は丸投げさせてもらった物を使用しているので、ホントしっかり結果を残したいものです。

と、まあ着実に進めているのでいいんじゃないかと個人的には思ってる次第でした。

それでは、サウザンドでした。頑張ります。ノシ


次回は、水無月にお願いします。



2015年8月12日水曜日

Hブリッジ量産中

こんにちは、回路班のラーザンです。
試験期間がようやく終わり、今週からとうロボに向けた活動が再開しました!
しかし、まだやることは山積みです

回路班では現在、Hブリッジの量産に追われています。
以前から使いまわしていたHブリッジが8割り方壊れてしまっていたからです。
原因はまだわかっていません。

回路がなければ制御は始まりません。
とうロボまであと2週間ちょっと。
ちょっと焦ってます。

 次のブログはサウザンドにお願いします。