2016年4月23日土曜日

ようこそ新入生、そしてまだまだ歓迎中

こんにちは、サウザンドです。

いや~、新学期始まってからもう2週間も経ってしまいましたね。
今年もすでに何人か新しい仲間も増えましたね。嬉しいですね。
ようこそ、今後ともよろしく

現状では新入生達の内分けは少々ハード側が多いようですね、私もハード側なので嬉しいですw

ただね、私達はサークルなんで、バランスが大事なんですよ
つまり、もっとソフト側の仲間が欲しいと、もっと言うとハードももっと欲しいというわけです。
まだまだ新入生募集中ですよ。

さてさて、先日このホームページでお知らせしました体験入部はとりあえず企画していたものは全て終了しました。
これがその時の写真です。
ちょっとでも興味を惹かれた人一度部室に遊びに来てください、きっと気にいると思いますよ。

ハードルが高いなとか思わなくて大丈夫です。みんなそれぞれ三者三様の楽しみ方、関わり方がありますから

それでは地域科学棟517室で待ってます。来てくださいね。

2016年4月7日木曜日

体験入部のお知らせ

みなさんお久しぶりです。ちょーみんです。
新入生のみなさん、入学おめでとうございます。
ロボコンサークルのチラシは受け取りましたか?

いきなりですが、体験入部のお知らせです!!
場所は13日は工学部F709、20日は工学部E215です。(チラシと違うので注意!!)
集合場所は13:00に全学共通教育講義棟入口前です。
内容は2日とも同じで、
 ・簡単なロボット(MAEDAロボ)の組み立て&操縦
 ・初心者でも簡単に使えるマイコンボード(Arduino)を使ってプログラムを書く
などです。8方向に動かせるオムニホイールも動かします!!

初心者でも大丈夫な内容なので、誰でも気軽に参加して下さい。待ってます!!

次はサウザントさんお願いします。

2016年4月6日水曜日

新部員大募集!

こんにちは、ハッティです。

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!
サークルはもう決まりましたか?
私たち岐阜大学ロボコンサークルはNHK学生ロボコンに出場すべく、活動しています!
(テレビ放送を見たことがある人もいるんじゃないでしょうか?)
他にも毎年夏に東海地方の大学が主体となって行う「とうロボ」という大会にも出場しています。
去年の2年生が作ったとうロボ用ロボットです。こんなのが作れますよ!


経験ないと難しそうって?
今いる部員も最初は初心者だったので大丈夫です!
最初は基礎的なことばかりでいろいろ作れないんじゃないかって?
夏のとうロボには一年生主体のチームで出場してもらいます!
(もちろん先輩のフォローもありますよ!)

少しでも興味を持ったあなた、ぜひ部室へ来てくださいね!
行き方は簡単、全学共通教育棟(1年のうちは凄くお世話になります)入ってすぐのエレベーターに乗って、5のボタンを押すだけ!
廊下は入りづらい雰囲気が凄いですが、静かに進めば大丈夫!明かりも勝手につきます。

廊下を進むと、こんな愉快な看板が貼ってあります!
 
そこがまさしく我らが部室、A517です!


 
見学したい!という人は気軽に連絡してくださいね!
連絡先は下記の通りです。
twitter:@gifu_robocon
mail:robocon.gifu2@gmail.com

もちろんいきなり部室に来ても大歓迎ですよ!


くどいようですが、少しでも興味を持ったそこのあなた、
ぜひロボコンサークルへ!


次はちょーみんにお願いします。