2009年5月10日日曜日

今度食材切る時は・・・

今度部室の包丁を使って食材切る時は十分に洗ってご使用ください。
と言っても打ち上げの時ぐらいしか使わないかもしれませんが。
打ち上げの時はかなり丁寧に洗っているからいいんですけど、
もしそれまでに使うことがあったら十分に洗ってご使用ください。

というのも、
金曜日にK先輩と部室のグラインダの目が詰まっているから綺麗にしたい
という話をしていて綺麗にする方法を調べていたところ、
グラインダで包丁を研いでいる写真が。
包丁の切れ味は非常に悪いし、包丁研げば少しはグラインダも綺麗になるかも
ということで早速研ぐことに。
綺麗な線香花火!少し時期が早いですが。写真を撮っておけばよかった。
そのおかげで包丁の刃は綺麗にギザギザになりました!
結局包丁はやすりで綺麗にした。グラインダも全く綺麗にならなかったし。
グラインダを綺麗にする道具はK先輩が買ってきて下さったようなのでこれでまともに綺麗になります。

なので今度包丁使うときはしっかりと洗って使って下さい。そして包丁の切れ味をお楽しみに!

0 件のコメント: