2009年6月18日木曜日

うちの部員にはOperaユーザーが多い


うちのサークルではOperaブラウザを使っている人が多い。そんなOperaブラウザがとんでもない機能を搭載したらしい。

その機能の名は「Opera Unite」。Uniteとは「…を一つにする、結びつける」という意味。果たして、その機能とはいったいどんなものなのか・・・。

ちょっとインストールしてみた。

パネルに新しく「Unite」という項目が追加されている。その中にはさらに「File Sharing」「Fridge」「Media Player」「Pthoto Sharing」「The Lounge」「Web Server」の項目が。

いろいろ調べてみたところ、どうやらOperaがサーバとして機能するようです。ごみ箱があるということは、他の機能も追加できるということでしょうか?

こんなものが正式リリースされたら、ほんとにすごいよ。メール、RSSリーダー、Torrent、Opera Widget、Opera Unite、もうOperaだけで何でもできるような気がしてきた。これはWeb業界の革命になりそうだ。ほんとに驚いた。

ところで「Media Player」という項目がありますが、以前からあった隠し要素(?)の音楽パネルはこれを見越して搭載していたのでしょうか?

0 件のコメント: