2012年4月14日土曜日

プログラミング講習会@4/14


今日サークルでプログラミングの講習会をしました!

プログラミングっていってもCとかJavaとかっていう言語の括りではなく、

アルゴリズムを学ぼうっていう考えのもとの講習です。

今までは意識しなかったアルゴリズムですが、やはり重要ですね(´・ω・`)

例えばこういう時はこのアルゴリズムは使えるか ってなるとすぐ出来る時とそうは行かない時がありますね。

またアルゴリズムだけでなく、見やすいプログラムを作るというコーディングスタイルも学びました。

今後この講習が生かせる機会が来てくれるかな~(・´з`・)

以上初投稿mofiでした(´∀`)

0 件のコメント: