2011年4月17日日曜日

淡墨桜

今日はOB3人(K,niwa氏,長老)とごっちで、淡墨桜をお花見してきました。
そこ、また花見か!とか言わない。

場所は岐阜大学から30km程度です。

ただ、8時に出発したにも関わらず、目的地の直前2kmくらいから渋滞し出してて、合計で1時間ちょっと到着までに時間がかかりました。

で、駐車場からはさらに15分ほど坂を登っていくのですが、途中の橋で川と桜が綺麗すぎて足を止めてしまいました。

夏になったら、泳ぎに行きたい!

で、のんびりと坂を登っていくと、とうとう目的の淡墨桜が!
全員で4、50枚くらい写真を撮ってましたが全部UPも出来ないので、1枚UPしときます。

さすが樹齢1500年以上。人との対比で分かりますが、めちゃくちゃデカイ。


で、ここでのんびりとお花見してきました。
今日のお花見は、うぐいすもち、きなこもち、桜もちの3色もち♪
それぞれ5個入り×3=15個÷4人=3余り3 あまり3…(;・∀・)
まあ、平和に後輩のお腹の中に収まりました。

ちなみに、写真撮影の無料サービスを行ってたので撮ってもらいました。

画質は落としてありますが、かなり綺麗に撮ってもらいました。観光誘致も大変だなぁ…

さて、朝8時に出た事もあり、この時点で11時くらい。
暇だったので、そのまま道の駅「うすずみ桜の里・ねお」を目指しました

ねおって本来は根尾なのですが、どうもネオに聞こえてしまうのは俺だけじゃないはず。

で、ここが大当たり。めちゃくちゃ桜が咲いてる&多い!
正直、淡墨桜よりも満足出来ました。






帰りはスイスイと帰ってきましたが、、、
ヤバイ、、これから淡墨桜を観に行くと思われる車の渋滞がどこまでも…\(^o^)/


とまあ、こんな感じでお花見は終わりました。
こんな近くに、良いお花見スポットがあるとは思いませんでした。
来年も、また行きたいですねぇ。


余談
餅だけじゃ足りない!という事で、部室に帰ってきてから、お好み焼きを開催!
キャベツと豚肉だけでしたが、やはり旨い。

お腹が空いたら、部室へおいで~♪

0 件のコメント: