2013年12月12日木曜日

タイヤ完成

 1年ハード班 ヒビです。
 無事タイヤ2個目のシリコンが固まりました。

こんなだったのが


こんな感じになりました。

 とりあえず、2つとも無事完成したのでほっとしています。しかし改善点も多く、次回作るときはタイヤの厚みやサイズを変更しなければなりません。他にも、シリコンの脱泡とか、プライマーの洗浄液探しなどなど、よく考えると改善点だらけでした...。
 脱泡用に真空櫃がほしいです。次回はとりあえずエアーで脱泡するつもりですが。いや、その前に部室で作業していいものか。プライマーとシリコンは、両方とも有機溶剤系のにおいが強かったので、真冬に窓全開というのはきついものがあるかと思います。

 問題も多々ありますが、初めてということで許してもらえないでしょうか。(部長はおそらくダメと言いますね)

 納期まで後6日(本当は昨日でしたが)。タイヤ以外のパーツも完成したので、張り切って組み立てていかねばなりません。

 次回のブログはMIさんにお願いします。

0 件のコメント: