2014年12月21日日曜日

岐阜高専ロボット研究会交流会

かとすんです。

12月20日にNHK高専ロボコン東海北陸大会で見事優勝、全国大会でもベスト8をおさめた岐阜高専ロボット研究会様と交流会を行いました。


実力もあり、大人数を抱えるチームということもあり、人数が増えつつありさらなる高みを目指すロボコンサークルにとってはまさに目指すべきチーム像です。


今回の交流会ではお互いのことについて知るプレゼンと、ロボットを持ち寄った技術交流会を行いました。

こちらからお願いして実際に試合に出たロボットを操縦させていただきましたが、安定して移動はできるし、蒸籠は落とさないしで、とても良く出来たロボットだと思いました。
最近大ロボでもはやり?のダクテッドファンによる推進も体験してみましたが、まさか風を出すだけであのサイズのロボットが動くとは...驚きまくりですw
あと、でかいコントローラは夢ですね!

こちらからは岐大祭にも展示したNapterを持って行きました   
今回持っていったNapterの周りに人だかりが出来ました。
これまで、技術"直流会"にしかなっていなかったので、ようやく交流会らしい交流会を出来たなぁと嬉しくなりました。


交流会終わりがけに友好の証として蒸籠をいただいてきました。
運んでいた人が落としてしまい、高専生側から「リトライ!」という声が聞こえてああ、ロボコニストだなぁwとしみじみとおもう一幕も。


今回の交流会で得られた発見は次回ミーティングでどうこれからの活動に反映するかを話し合います。
岐阜高専ロボット研究会の皆さん、全ロボとかぶってお忙しい中でしたが、ありがとうございます。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

0 件のコメント: