2014年12月1日月曜日

悲報~回路燃える~


どうも、まっちゃんです。


最近は冷え込むようになり、朝布団から出るのが段々辛くなってきました(^0^)

これからの季節、体調管理には十分気を配っていきたいですね!



さて、今はNHKロボコンにむけて活動しているわけですが、無事書類審査を通過し、ただいま第一次ビデオ審査に向けて設計・制作の真っ最中です。

ハード班・回路班・制御班共々、設定した納期に間に合わせようと必死になっています。

そして、私も回路を作っていたのですが、なんと!デバック中に回路が燃えてしまいました!!
下がその写真です↓


 


写真では燃えた部品はお取り外してありますが、フォトカプラ(白い四角い部品)から発火しました。周りの部品も焦げて真っ黒になってますね...

原因はテスターによるショートでしたが、今後はこの様な事が無いように気をつけていきたいです。



次回は水Bにお願いします

0 件のコメント: