2017年4月29日土曜日

NHK二次審査の結果報告

初投稿になります。2年制御班のヒロです。
簡単に自己紹介しますと、動きそうで動かないプログラムをよく書いてしまうものです。
なので、間違い探しのようにデバッグができるようになれればいいなと思ってます。

ロボコンの方はというと、良い報告と悪い報告があります。
まず、悪い報告としては、昨日NHKの二次審査の結果が届きましたが、結果は期待していたものではありませんでした。
先輩達の必死の調整などを見てきた身としては非常に残念に思いますが、次は自分達の番なんだなという気持ちも湧いてきました。
ただし、自分はまだまだプログラマとして未熟なので、もっと多くのことを学び経験を積む必要がありますが...
まあとりあえず、目下のタスクをこなせるよう最大の努力をするようにします。
次に、良い報告としては、新入部員が入りました。やる気に満ちあふれていて、1年前の自分はどうだったかなと思わず考えてしまいました。
正直最近は、プログラムを書いても思い通りに動くことが少なかったためにモチベーションが下がり気味でしたが、彼らを見て気持ちを奮い立たせねばと思いました。

このぐらいで占めさせていただきます。

0 件のコメント: