2017年8月9日水曜日

とうロボまで一か月を切りました

こんにちは、制御班のカーディナルです。
試験も終わり、とうロボまで一か月を切りました。去年より開催日が早いにも関わらず
作業の進行度が遅い気がしていて少し焦っています。

現在制御班では今まで使っていたジャイロセンサが生産終了ということで予備もない状況は不安なので、新しくMPU9250という9軸センサを採用してとうロボまでに使いたいと考えています。そのセンサの通信にI2C通信かSPI通信を使う必要があり、名前は聞いたことがあるという程度しか知らなかったので、まだまだ知らないことがたくさんあるのだと改めて思い知らされました。幸いにも今回はマスターにArduinoをを使う予定でサンプルコードがあるのがせめてもの救いです。
とりあえず、とうロボに向けて頑張りたいと思います。
以上、カーディナルでした。

0 件のコメント: