2018年1月17日水曜日

学生ロボコン用のビデオを撮りました。

こんにちは。ハード班1年の"名前を入力してください。"です。よろしくお願いいたします。

さて、2018113~14日はセンター試験が行われましたね。岐阜大学も会場になっていました。大学の講義棟に大量の高校生が吸い込まれていく光景はとても面白かったです。

受験生の方、お疲れさまでした。

もし岐阜大学に入学なさったら、ロボコンサークルをよろしくお願いします。

そのころ、岐阜大学ロボコンサークルは、NHK学生ロボコンの1次審査用のビデオを撮っていました。雪が降ったり、寒かったり、2年生が3人も体調を崩してしまったりと、大変でした。
制御班は1日中、体育館でロボットの調整をしていました。
僕たちハード班の一部は手が空いていたので、回路班のお手伝いをしていました。
2日かけてビデオを無事に撮り終わることができたのでよかったです。

今日は体調を崩していた人が全員復帰しました。ビデオの編集も8割ほど終わり、確認作業も終わりました。
しかし、ロボットの問題点がたくさん挙がってきたので、これから改善していきます。ありがたいことに、そこそこ順調です。

今度の大会でどこまで勝ち進めるかわかりませんが、精進してまいります。


皆様もくれぐれも体調を崩さないよう、お気を付けくださいませ。


0 件のコメント: