2018年7月6日金曜日

NHKロボコンが終わって

こんにちは。
ロボコンサークルで前部長を務めさせていただいていた3年制御班のみねさんです。

投稿が遅くなってしまい申し訳ありません。

NHKでの成績ですが、残念ながら予選トーナメントにて1勝1敗という形で予選敗退という形になりました。ですが、今回の大会では相手側の不調や幸運が重なったこともあり、何とか1勝を勝ち取ることができました。
間違ってもスマートな勝利と言えるものではありませんでしたが、当サークルがNHKで初の勝利という新たな歴史を刻めたことをうれしく思います。

今回で僕らのサークルは3回目のNHK出場となりましたが、他大学さんのレベルの高さをとても実感させられる大会となりました。また同時に、ロボコン強豪校のロボットを間近に見ることができ、とても勉強になる機会であったとも思います。
今回のことを糧にして、これからも当サークルはより良いものを作るために努力を続けていきたいと思います。

僕が部長となってから1年ほど経ちましたが、忙しくも良きメンバーとともに、良き体験ができた1年だったと思います。僕は今回の大会にて引退となりますので、今後は後輩たちを応援していきたいと思います。

この度、NHKロボコン会場まで応援に来てくださいました方々、大変ありがとうございました。試合をする中でとても励みとなりました。

今後とも岐阜大学ロボコンサークルをよろしくお願いいたします。





 

0 件のコメント: