2018年11月13日火曜日

基板の山

こんにちは。制御班のこばです。

私達が活動している部室には、使われていない基板達が山積みになっている箱があります。

先日、サークルの偉大な先輩方にその中にあったライントレース基板の使い方を教えて頂きました。

その基板は、割れてる、ICが取れてる、使い方が分からない、の三拍子が揃っていて放置されてたんですが……どうやらコンパレータというICを付けてやれば割れてない部分は動くとのこと。

と、いうことは。

山積みになっている基板達も仕様が分かれば使えるものも多いでしょう。
温故知新の精神でやっていきたいですね。

岐阜大学ロボコンサークルにルネサンスの風が吹く日は近いかも知れません。


……来週には中間試験の嵐がやって来るんですが。

0 件のコメント: