2018年12月21日金曜日

~CNCフライス講座延期のお知らせ~


 ブログをご覧の皆さん、こんばんはー。“名前を入力してください。”です。

 前回、希硫酸さんがCNCフライス講座予告をしましたが、
僕は今、NHK学生ロボコン2019の4足を作るので手一杯なので、その報告で我慢してください(´;ω;`)ウッ…

 さて、実はしばらく前に4足の試作が完成して動かしたのですが、訳あって

破損しました(/・ω・)/あーれー


 これでは制御班がお暇でやばいので、急いで作っているところです。月曜は部室にお泊まりしました(*´▽`*) 深夜の学校って怖いですね。

 ところで、僕は新歓でアルミを削るのが好きな変態と紹介されるぐらい、アルミを削る設計ばかりしてきましたが、今回は3Dプリンタを使いまくる設計をしました。なので、Solidworksのロフトを今回初めて使いました。楽しいです(*´▽`*)

 Solidworksの使い方で困っている、未来の未来の後輩くんがこのブログを読んでいたら言ってね。教えるよー。
 そういえば教えてくれる卒業生は居るらしいですがどうやって連絡を取ればいいのでしょうか…。

 とにかく、3Dプリンタを使うパーツの設計が楽しくって楽しくって、鼻血がでそうでした(*´▽`*)
 設計と個々のパーツの試作は一通り終わったので、現在、量産する部品を量産しまくっています。
3Dプリンタ君頑張れー!!

 量産していたときに、岐大のいぶきさん(岐大のことについて取材してまとめているパンフレットのようなものです。)が、ぶちょーくんを取材しに来ました。背景として何人か映っています。部品もいくつか撮ってくださいました。ぶちょーくんはファッションに前日ぐらいまで困っていました。大変そうでした。

ぶちょーくんが6月発行予定の岐大のいぶきに載りますよ!!
ぶちょーくんの名言に注目!!(多分。)


 また、最近、一年生の出席率が低くて困っています。
みんな来てね
 せめてLINEで報告して(´;ω;`)ウッ…

 取材に来た方が、「頑張ってモンゴルまで行ってね!!取材行くから!!」と応援してくださいましたが、

まずは、NHK学生ロボコン2019に出場できるように頑張ります!!

応援よろしくお願いいたします!!


0 件のコメント: