2009年4月2日木曜日

Inspiron Mini 9

先月、部室に2台の新しいパソコンが届きました。1つはデスクトップ、もう一つはネットブッックです。これでついに部室のパソコンが5台になりました。デスクトップ3台、ノートブック1台、ネットブック1台です。

ネットブックの方は、持ち歩ける開発環境という目的で購入したのですが、今日はそのネットブックのカスタマイズが一通り終わったので、スクリーンショットをアップします。

これがスクリーンショット。MinTTY、Meadow、Google Chromeが動いています。わからない単語はGoogleで検索するのが一番ですよ。

画面は1024×600と非常に狭いです。特に縦が。そんな狭い画面を最大限に生かすべく、タスクバーは自動的に隠れるようにしています。また、小さい画面でいくつものウィンドウを開くと重なって何がなんだかわからなくなる(しかもタスクバー隠れてるし)ので、MeadowとMinTTYのウィンドウを半透明にしました。しかし、この2つのソフトを使う人がうちのサークルにいるのだろうか・・・。

他のソフトでもウィンドウを透明にできるツールがあったと思うので、今度入れてみようかな。

他にもいろいろ便利なツールを入れたのですが、もう遅いのでまた今度書くことにしよう。しかし、このネットブック、サークル内で2番目にスペックが高い。他のパソコンはどんだけポンコツなんだよっ!

0 件のコメント: