2010年8月22日日曜日

ルネサスマイコンカーラリ2010

昨日、今日と秋葉原UDXで開催されたルネサスマイコンカーラリ行ってきました。



なんとかマシンは作ったのですがプログラムが全くと言っていい程詰められて無くなんとか走っている状態でしたが・・・しかも昨日の試走時にはクランクも曲がっていたのに、今日になってトレースしなくなるとか。よって結果は散々なものとなってしまいました。

しかも、行きのバスの中でカメラを忘れた事に気がつき、結局ちゃんと写真も撮れなかったので結局自分は見てただけみたいなものです。ただ速いマシンを見るとテンションが上がるものです。例えば「直角とか関係無いぜ」と言わんばかりの(実際にはちゃんと凄いプログラムがされているのだけど)スピードで曲がって行くところなどなど。
大会前は「もう来年はいいかなぁ」などと思っていましたが、自分が思っていたよりも、自分やその周りのモチベーションが上がってきたので、どうにかこのモチベーションを来年のこの時期まで維持できないかと思っているところです。

追記
開発中のマイコンやカメラ搭載のマイコンカーのデモがあったけど面白そうだな。

0 件のコメント: