2012年11月27日火曜日

もっちゃもっちゃ


はじめまして、副部長でソフト班のもっちゃもっちゃ太子です。早速ですが部長からキラーパスを受けたので、岐大祭で展示したKinectについて書きたいと思います。
 まず、自分が岐大祭で展示したのは「腕を交差させたりすると透明になることができる」というものです。Kinectが検知した人間の動きを追跡し、腕の動きによって判断、透明にするという流れです。
 開発環境は「Microsoft Visual C# 2010 Express」で、もう分かると思いますがC#をベースにプログラミングしました。C#はあまり触れる機会がなかったのですが、Javaチックだったのが幸いでした。XAMLも経験することができ、とても楽しくプログラミングすることができました。まだKinectに触れてから日が浅いので、もう少しこれで遊べるようにいじって行きたいと思います。今回はテストがあるため、簡素にしか書けませんでしたが、詳細などは近いうちに書こうと思います。

次回の更新は「ああああ」です。お願いします。

0 件のコメント: