2016年3月25日金曜日

NHK進捗状況(ハード面)

ハード班の健康です。
花粉が飛びすぎていて辛いです。

現在二次審査のための機体を製作中です。
エコロボット、ハイブリッドロボット共にほぼ完成といったところです。
しかし、問題はあります。
それは、問題点が見つけられないということです。
というのもフィールドを設置してロボットを実践形式で動かせるような部屋がなかなか確保できないのです。今までの経験上、ロボコンは問題が見つかってからが本番な気がしなくもないです。

それ以前の問題がありましたが・・・。
私はエコロボットを担当しています。完成したと思った矢先、NHKさんのバネに関する新たな補足。見事に引っかかっておりまして、設計し直さなければいけない所が出てきました。分かりずらいんですよね、エコロボットのレギュレーション・・・
他にも、ポテンショメーターの読める範囲が狭すぎるとソフト班に言われるなど、色々な問題の解消に勤しんでいました。
皆さんもポテンショメーターを使う際はギア比に気を使いましょう。
ハード班だからと言ってソフト面に関して無知すぎるのも問題ありですよね。逆もまた然り。

まだまだ二次審査突破に向けて改良をしていこうと思います。
以上、健康でした。

次回はハッティさんお願いします。

0 件のコメント: