2012年10月25日木曜日

Robo-one について


ギダイガー(左) と シーイチマルロク(右)

こんにちは。岐阜大学ロボコンサークルのRyouです。更新が遅れてしまい申し訳ありませんでした。

今回は、前件でacoさんが話した`Robo-one`についてお話ししたいと思います。
Robo-oneは2足歩行ロボットで戦う、全国規模の大会となります。この大会は、Robo-oneRobo-one Lightという2つの種類の大会があります。

Robo-oneは、自分たちで自由にロボットを作り上げて戦わせる大会です。一方、Lightの大会は、会社から発売されている既成品を出場させて戦う大会です。両大会とも一位には賞金が貰えるほどの大きな大会になります。

試合の内容としては、`ロボットがパンチやキックで相手を倒す`というシンプルなものです。3回倒すと勝利となります。

工場機械などと違い、2つの足でズシズシと大地を踏んで歩く様は圧巻です!両大会とも、主に夏と冬に開催されています。僕達も二組のチームを作って、第5回Robo-one Light大会に参加しました!
結果は予選敗退でしたが。。。

大会という言葉に似合わず(?)和気あいあいとした、笑いの絶えない状態なので参加していなくても十分に楽しめると思います!是非是非足を運んで見て下さい!

そして、Robo-one Lightに出場したロボットが2機も見られる岐阜大学の岐大祭にぜひとも足を運んでみて下さい!2機ともご来場お待ちしております!

次回の更新はソフト班の黒猫さんです。

0 件のコメント: