2013年8月15日木曜日

ちょっと更新

こんばんは!acoです!
ちょっと期間が開いてしまいましたね^^;

私とかとすんは6月にNHK大学ロボコンを見学しに行きました。
岐阜大学ロボコンサークルは第二次ビデオ審査で落選してしまったのですが、NHK事務局の方に大会に招待して頂きフィールドの真横で試合を見学することができました。他の大学さんのロボットの動きには驚くばかりで、改めて自分たちのチームとの力量の差を感じます…
技術交流会では普段話す機会のない他の大学の方と色んな話をすることができました。
ロボットの写真を取らせてもらいましたが、家に帰ってみてみるとあんまり撮っていなかったことに気づきもっと撮っておけばよかったなーと後悔。


話は全く変わりますが、9月の7日(予備日14日)に岐阜大学でとうロボが開催されます。
とうロボとは東海地区交流ロボコンの略称です。その名の通り東海地区の各大学が集まり、自作のロボットで課題をこなし競い合います。
今年は岐阜大学からは2台のロボットがエントリーし、部員はこの大会にむけてロボット製作に励んでいます。
興味のある方はURLを貼っておきますのでぜひ!そちらの方をご覧ください。
と思ったらこのサイトのトップページからとべるようです。


先ほど部室にゴキが出たそうです(ヽ´ω`)
明日部室入りたくない…

次の定期更新はmofiさんお願いします~。

0 件のコメント: