2013年8月27日火曜日

旋盤しました

こんにちは、今回担当のteraです。
今シーズン2度目の夏風邪に頭を抱えている状況です。

今日初めて旋盤を体験しました。
目的はシャフトの削り出しです。「無いものは作れ」という経費節減ものづくり精神です。
いつもは使うことのない機械だけに、とてもぎこちなかった気がします。
ただ作業自体は単純なので、何度もやれば慣れていくと思います。
使える機械の種類を増やして、使い方を人に教えられればいいなと思いました。
あと、旋盤でタッピングが精密にできることを知りました。次回やってみたいです。

大会まで1週間と少しですが、気を抜かないようにやっていこうと思います。

次の更新は…

0 件のコメント: