2014年11月4日火曜日

岐大祭レポート

どうも、MIです。今回は不定期です。(いつも不定期なきがしますが)
11/1,11/2に岐大祭が行われました。岐阜大学ロボコンサークルも模擬店やロボット体験コーナーなどで参加しました。僕はロボット体験コーナーに出したオムニ練習用ロボット「Napter」の回路を担当し、岐大祭当日も操作説明や補助などをしました。

Napterは当日の朝まで色々問題がありましたが(ほとんど僕のせいですが笑)、当日は多少の暴走はあったものの、しっかり動いてくれました。


自分がかかわったロボットが動くのを見るのは、やはりいいですね~。動かしてくれた方も楽しんでいただけたようで、頑張ったかいがありました。
僕は忙しくてあまり見れませんでしたが、他にもロビやロボワン用ロボットの体験があり、どちらも愛嬌のある動きで楽しませてくれたようです。


1日目は雨で、2日目もあまりいい天気とは言えませんでしたが、たくさんの方にお越しいただきました。本当にたくさんの方に楽しんでいただき、こちらとしても非常に楽しい二日間でした。これをきっかけにロボットにかかわる人が増えればいいですね~

0 件のコメント: