2014年11月19日水曜日

岐大祭終わり&NHKに向けて



 どうも。サウザンドです。


 あの忙しくも楽しかった岐大祭から、もう2週間以上時間が経ってしまいました。

 
いろいろありましたが、クレープ屋の方も生憎の天気のなか大盛況、例年並みの盛り上がりを見せていたそうで個人的には大満足でした。


 また、室内展示の方も連日お客様の出入りが激しく目の回る忙しさでした。おかげさまで、我らがロボコンサークルは、室内展示部門で上位入賞を果たしました。
 私は室内担当だったので大変うれしい限りです。

 また来年以降もロボコンサークルをよろしくお願いします。




 さて、岐大祭も終わったことですし、大学ロボコンの華NHKロボコンに後顧の憂いなく取り組むことができるようになりました。
 
 今回の課題はまさかの対戦競技バトミントン
ということで、ラケットをなんとかする機構をちょくちょく試作していたのですが、ついにラケットが折れてしまいました(TmT)
これがその写真です。


 


 グリップとシャフトの境目がボキッといっちゃいました。
なにがいけなかったんでしょう?
 
  とりあえず原因を探しつつ試作と実験を繰り返して、より良いものを目指していきたいと思います。
 今年も東京で試合ができればいいですね。


 それでは、岐大祭ありがとうございました。これからも、応援よろしくお願いします(^0^)ノシ



次回はまっちゃんにお願いします。

0 件のコメント: