2015年4月3日金曜日

拝啓 新入生様

新入生の皆さん、はじめまして。

制御班B4のかとすんです。

今回は写真を使ってキャンパスツアーをしながら部室までの道のりを紹介しようと思います!
(本当は晴れている日にやりたかったけど、しばらく雨のようなので、決行します!)



スタート地点は大学の正門です。
入試の時など、もうすでに何度も通った場所だと思います。


この道をまっすぐ進みます。

右手に見えるのがミニストップです。
大学の生協は18時で閉まってしまうので、ロボットを作っていて夕飯を買いそびれたときに重宝します。
しかし、営業時間は22時までなので、それ以降の時間はもっと遠くのコンビニに足を運ぶことに・・・。
(大会が迫ってくると日付変わるまで作業することもある、、、かも?)


左手にはがたくさん咲いている広場があります。
毎年多くのサークルが新歓を行っています。
 しかし、今年は雨が続くのでお花見はなかなかできませんね。。。


ちなみにこの道、入学式の日にはこんなことになります!!
人人人!!(*_*)
皆さんビラをもらいまくりましょう!!
そして、新歓でタダ飯食べまくりましょう!!
ロボコンサークルのビラももらってください!!!



さて、道をさらにまっすぐ行くと丸池に出ます。
ここでは春祭岐大祭などのイベントの時などにテントが立って、出店が並びます。


池の反対側をどんどん進みます。
すると、T字路に突き当たります。
 奥に見えているのが岐大生の半数近い学生が所属する工学部棟です。
ここを左に曲がります。


目的地は地域科学部棟にあるのです!

途中、左手には図書館があります。
レポートのために本を借りに行ったり、テスト前に勉強したり、会議室を借りたりと、いろいろできます。



そのまままっすぐ歩いて・・・



こちらが我らがロボコンサークルの部室が入る地域科学部棟です!


部室は5階にあるので、エレベーターか階段で上ります。


重ねますが、部室は5階です。

5階についたら右側に曲がってください(ゴミ箱がある方)
反対側はトイレで行き止まりになっています。


突き当たりを曲がってください。
節電のため暗くなっていますが、心配しないでそのまま進んでください。
電気は勝手に付きます。


この廊下の右側にある517号室が我らの部室です!

これだけではわかりにくいですが、目印はまたもやゴミ箱です。
このゴミ箱の近くの扉が部室の扉です。



扉の内側は・・・?


と写真をアップロードしたいところですが、NHK学生ロボコン2015ロボミントンのロボットがありますので、部室の写真は控えさせていただきますm(_ _)m
もちろん、見学に来てくだされば動いているところも見せるので、気軽にきてください!
諸事情で看板とか張り紙を設置することができないので、ノックするにはすごく勇気が要るかと思いますが、そんなときはTwitterの方にリプライいただければご案内します!
TwitterID:
(もしかしたら部室に人がいないタイミングがあるかもしれないので、念のため日付だけでもリプライいただければ確実にご案内します)


新入生の方の見学を楽しみにしています!!

0 件のコメント: