2013年4月2日火曜日

Welcome 新入生!

どうも!不定期更新担当かとすんです!

ついに来ましたね新年度!
僕もついに先輩ですよー!
新一年生の皆さん、入学式にはまだ早いですが入学おめでとうございます!
新入生のみなさんの中にはOCとか、入試で大学に来た時に学内の自然の多さに驚いた人もいるんじゃないでしょうか?w

鴨さんと工学部棟のツーショット
鴨と工学部棟  


本当は桜の写真が一番映えると思って桜を撮るために散策をしていたんですけどねぇ・・・。
4月になったとはいえ、まだ桜は満開とはならないようですが、この様子だと入学式あたりにピークを迎えそうですよね。
 


さて、大学の紹介はこのへんにしておいて、新入生のみなさんは今頃どんな大学生活をすごそうかなぁとか、どのサークル・部活にはいろうかなぁって考えてる頃だと思います。

そんなあなた!ロボコンサークルなんてどうでしょう! 

岐阜大学ロボコンサークルはNHKロボコンに出場することを最大の目標として活動しています。
今年も第一次ビデオ審査を突破し、第二次ビデオ審査用のビデオを撮り終えて編集の作業に移っています。

サークル活動とはいえ、ロボットの設計から制作、回路設計から回路制作、プログラミングすべてを学生の手で行います。
くわしくは先日更新したてほやほやのこちらをどうぞ!→ (`・ω・´)<ロボコンやろうぜ!

活動実績のページを見た方は分かると思いますが、まだ岐阜大学ロボコンサークルは発展途上のサークルです。
でもそれは同時に一年生でも十分活躍できる可能性があるということです!
機械設計なんてしたことない?プログラミングをしたことがない?電子工作をしたことがない?
そんなの関係ない!
分からないことがあれば先輩が全力でサポートします!
必要なのはロボコンに対する情熱だけ!

僕も一年前は電子工作なんてしたことのない状態で入りましたが、これくらいの基盤なんて楽勝です!
AVRマイコン書き込み器兼I2C簡易マスタ兼5VDC電源基板


まだまだ進化する可能性を秘めた岐阜大学ロボコンサークルに参加してみませんか?

0 件のコメント: